サイクリングから      MTB・ロードレースまで





〜前書き〜

サイクリング部と聞いて、連想されるものは何でしょうか?
人によって様々だと思います。
まず自転車というのは必須です。
その他は、日本縦断なんかできるような重装備だったり、その辺を気軽にぶら〜っとできる軽装なんかもありです。
また、レーサージャージにヘルメットという、ロードレーサーの格好なんかもありです。

部員も少ないながらも多様で、とことんサイクリングな人から、レース好き、長距離好き、自転車でどこまでも、さらには酒好き。
こんな人たちが集まるのがサイクリング部です。

春は桜、夏は海、秋は食べ物、冬は…。
自転車なら、車の渋滞も横目に花見へ、海へ行く事ができます。
自転車に乗って運動すると、お腹が減って、おいしいものが更に美味しく食べられます!
更に、健康にも良く、誰にでも気軽に参加できるスポーツです。

大学には行ったけれどなんか楽しくない、運動したいけど、何をやっていいかわかんない。
そんな人たち大歓迎!
みんなで楽しくサイクリングしましょう!!




〜活動内容〜

主に週2回のトレです。
これは合宿等に備えて集団走行の練習です。
そして後半は「フリーラン」といってみんなバラバラに競うような形で走ります。
寒くなってくると、これも週2回程度ランニングをします。
それから年間を通して部会(部内での話し合い)を週1でやっています




〜イベント〜

決まったイベントは耐久ランや夏合宿、九州内の大学が集まる交流会などがあります
→(年間行事)。
アルバムの写真を見てもらえればどんな感じか分かると思います。
そのほかには誰かの思いつきで誕生日会、鍋パーティーをやったり、おいしいものを食べに行ったり(基本自転車で)しています。

そのほかにも、希望者はレースに出たりしています。




inserted by FC2 system