2010 夏合宿


合宿初日
この恐ろしいまでの気だるさと眠さの中
どんぶらこっこと汽車ぽっぽ
朝5時半頃佐賀発の電車に乗り
小倉→下関
下関→山口
山口→長門市
長門市→鳥取
多分まだ鳥取にも着いてないくらいの頃
この後更に乗換えでした
行きだけで半日以上電車旅っていう
そして鳥取は噂の砂丘近くの公園だかキャンプ場だかに
到着時点で既に辺りは暗闇っていう
どうやら他にもサークル的な自転車野郎たちがいっぱい
全く何のコンタクトも取らずに出発ですけどね えぇ はい
砂丘を登るの図
別になだらかな尾根っぽい道もあったんですけどね
折角なら登りたいのが男の子
このままCDのジャケットにしてもいいのよ
同じく件の砂丘
流石に疲れたんでボクは途中で諦めました
しかし某彼は持ち前の負けん気でガッツ・クライム
見事踏破してました
はい早速初日の集合写真
まさかこの時はあんなことになるとは思いもよらず……
砂丘を出発して一路京丹後を目指しては見たものの
兵庫に突っ込む予定ルートが有料道路と判明
不測の事態に気合でクソ斜面の迂回路を行く途中
やっとこさ兵庫に
このあとはしばらく下りでした
福祉会館のようなところでお風呂いただきました
っていうかまだ16時なってないくらいでしたけどねー

塩温泉とか言ってたような そうでもないような
噂の余部鉄橋(あまるべてっきょう)
改修工事もかなり進んでいてちょっと残念
補強は必要ですけど、コンクリはやっぱり風情がないですねー
兵庫は豊岡市 その近郊にあったキャンプ場で寝
無料らしい
そして物凄く暗い上に道が全編怖い
明るいうちに登っときたかったっていう
そんな恐怖の館も陽が射してしまえばなんのその
割と清らかな朝がよろしかったかと
キャンプ場を後にし、ひたすら黙々と走ります
海を臨むと書いて海浜パーク的な広場でお昼ご飯
優雅でしたが食べ終わる直前にテラ夕立
正直これは雨天中止もやむをえんだろうって雷雨ですた
走ったさ あぁ走ったとも
さほど感動もなく 疲労とともに京丹後へ突入
ちなみに某所トンネル内にあった日本の子午線
つまり時間的日本の中心っていう
恐るべし兵庫 東経135度
おおえぐい いくのも道も つらければ
やっとふみいりて 天橋立

本歌取り(笑)
高いお金を払って黒ゴマアイスも堪能せずに眺めた橋立

の中の道をさっくり通ります
しかし砂利道なので不快度MAXIMUM
途中ちょっとボクが無茶をして先輩のチェーンが切れるという
胆の冷える展開もありましたが
道の駅の銭湯ってか温泉に入って
入り江にテントを構えてさあ一泊
フナムシとG-Shokが半端なかったので
ボクは道の駅のレストルームで寝ました
最終日はいよいよ目的地の琵琶湖を目指しラストスパート

……と思いきや向かい風+生理的に受け付けない逆風

かなり萎え萎えでやっとこさ県境
ちなみに↑の横にはこんな看板が
こっちは滋賀県から見えるサイド
こっちは福井側
この後もまだちょっと登るっていう
もう帰りたい……
道の駅湖西だったか風車の里だったか
そんな感じの所でお昼を食べました
お察しのとおり琵琶湖沿線の国道です
つまりあれが噂の鳥居さん……




その後は最終目的地の部長さんの親戚さんの別荘に行きました
ああいう場所を天国に近いところって言うんだと思います
そして↑は誰かさんが無茶して一気に1.5kgも茹でてしまったパスタ
水が途中でなくなるという惨劇
まぁ食べるには十分美味しかったんですけど、如何せん量が多すぎたような
とりあえず無事に終わった夏合宿


           


inserted by FC2 system